当サイトはプロモーションが含まれます

ブログとテキストサイトの違い?

かつてのテキストサイトに憧れてブログを始めた訳ですが、なんかデザインにしっくりこない。

現在WordPressで使用しているテーマは無料なのに高機能が売りの「cocoon」です。

確かにcocoonは素晴らしいですね。デザインも綺麗だし、設定できる項目がたくさんあって、まさに痒いところに手が届くテーマです。

でもなんかしっくりこないなあと思って考えていたんですが、ブログだとトップページに直に記事が表示されてないからだと気づきました。

トップページに訪れるといきなり記事が現れているテキストサイトのスタイルはcocoonでもできるんだろうか?

多分調べればできるんでしょうが、たまに書く長文レビュー記事なんかだとトップページがめちゃくちゃ長くなっちゃうし、その下にある記事なんて一生日の目を浴びなくなってしまいそう…(あれ、その為に『続きを読む』ボタンがあるのかな?)

なんだかんだ、トップページにブログカードが並ぶ今のスタイルが攻守ともに優れているんじゃないかと思い始めました。

本当にテキストメインだったらいきなり記事でも映えるし、サイトの使い勝手も悪くならないんだろうね(^^;

タイトルとURLをコピーしました