当サイトはプロモーションが含まれます

人の「命」と「気持ち」は一度失ったら取り戻せない

タイトルのまんまです。

この世で不可逆の性質の持つものは「命」と「気持ち」。

命はもちろん一度失ったら戻ることはありません。それが自分の命であれ、他人の命であれ。

気持ちも同じで、人が人を思う気持ちで代表的なものは「好き」という気持ち、一度芽生えればそう簡単には失わないもの。

だからこそ、一度完璧に失ってしまうともう2度と戻ることはありません。

人間の慣れって恐ろしいもので、命を失うことを目のあたりにする場面でも何度も経験していると慣れていって何も感じなくなってしまうんですよね。

ですが、「気持ち」を失う場面に至る過程とそれを知る過程を知らされると怖くてどうしようもなくなります。

気持ちは変わらないものだと大切な人に甘え切っているといつかそんな場面に出会してしまうかもしれません。

そんな場面に遭遇しないよう、大切だと思う人のことを愛し、信頼を裏切らない行動をしましょう(自戒)

そして、大切な人を失った時、気持ちを失われてしまった時に後悔しないよう、たくさん思い出とお互いの糧になる経験を積みましょう。

タイトルとURLをコピーしました