当サイトはプロモーションが含まれます

成城石井おうちでホッとカレールーが優しい味で美味しかった

ご飯が一番食べられるおかずって「カレー」だと思っています。

家に帰り、ご飯を炊いてカレーを作る、その過程でさらにお腹が空いて「空腹」というスパイスも加わり思いっきり食べるカレーライスは格別な美味しさです。

スーパーに行くと様々な種類のカレールーが売られていて見ているだけでも楽しい訳ですが、自分の好みにしっくりくるカレールーにはなかなか出会えいないと思います。

ちなみに私の好みのカレーは「はなまるうどん」のカレーなんですが、あの家で作った感じの優しい味はなかなか再現できないんですよね。

そんな訳で今日も優しい味のカレールーを求めて成城石井を見ていたんですが、そこで見つけた「おうちでホッとカレールー」が美味しかったので紹介します。

おうちでホッとカレールーは成城石井のオリジナルの商品で以下のような特徴があるようです。

成城石井おうちでホッとカレーの特徴
  • 国産小麦粉使用
  • 化学調味料無添加
  • 動物由来原料無添加
  • 甘口・中辛・辛口の3種類のラインナップ

まあ私は国産小麦粉とか化学調味料、動物由来原料無添加とかどうでもいいんですが、原材料欄をみるとかなりシンプルな原材料で作られているように感じました。

値段は150グラムで399円(税抜)なので、普通のカレールーに較べるとちょっと高いですね。

さて、実際にこのカレールーを使ってカレーを作ってみました。

今回作ったカレーの材料は以下の通り

今回のレシピ
  • 挽肉 100g
  • にんじん 半分 
  • 玉ねぎ 1個
  • じゃがいも 1個
  • エリンギ 2本
  • 水 400cc
  • カレールー 75g

カレールーは、1回の調理で半量を使いました。それで3〜4皿分くらいできます。

最近はカレーにキノコを入れるのにハマっています。食感も楽しいし、カレーによく合うのでおすすめです。

お味の程は、私が理想とするはなまるうどんのカレーとは別物ですが、優しい味で大変美味しかったです。

カレールーに炒めた玉ねぎの甘さがマッチしていて、昨今よくあるスパイス感が強いカレーとは一線を画すまさに「家庭の味」といったところ。

寒い時期には冷えた体を暖めながら、こういうカレーとご飯を食べて家でゆっくりする週末が理想です(笑)

とっても美味しかったので、玉ねぎの甘さが感じられる優しい味のカレーが食べたい時は、再び買おうと思います!

タイトルとURLをコピーしました