当サイトはプロモーションが含まれます

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020チケットの応募方法まとめ

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020の全てのライブは新型コロナウイルス感染症の影響により、中止と発表されました。

水樹奈々さんのライブツアーが3月からスタートします!

ライブに参加するためには当然チケットが必要ということで、チケットの応募方についてまとめておこうと思います。

私の今までの経験から、チケット応募の方法について書いていますが、水樹奈々さんのライブのチケットを手に入れるために一番大事なことは「水樹奈々公式サイトの情報をチェックする」ということです。

チケットの抽選・発売前に必ず公式サイトのNEWSページで案内されるので、こまめにチェックしてチャンスを逃さないようにしましょう!

水樹奈々さんのライブチケットを手に入れるまでの流れ

まず初めに、水樹奈々さんのライブチケットを手に入れるのは大きな会場(キャパ数万人規模)であったら以前よりも簡単な状況ですが、小さな会場(キャパ数千人~1万人)ですと依然難しい状況であると感じています。

水樹奈々さんのライブのチケットはファンクラブでの抽選後はアニメロミックス会員限定の先行抽選、その後に各プレイガイド(チケット販売会社)の先行抽選、最後に一般発売という流れが一般的です。

それでもチケットに余裕があると、当日に会場で販売されることがあります。

あと、大きな会場だと一般発売終了後に「機材開放席」

「見切れ席」といって追加のチケットがプレイガイドで販売されることがあります。

ファンクラブ・アニメロ選考抽選はチケットを手に入れる抽選のために会員になる必要があり、その段階でお金がかかります。

なので、元からそれらの会員である場合やどうしてもこのライブに行きたい!という時以外ではプレイガイドの販売を利用することになると思います。

プレイガイドでの発売は「抽選」「一般発売」があります。

抽選はその名の通り応募期間中にあった応募の中から抽選で販売することです。これは期間中に応募をすれば抽選を受けられるので、期間内に忘れず応募をして、あとは結果発表を待ちましょう

それに対して一般発売は発売開始時刻になった瞬間からチケットが早い者勝ちで買えるシステムです。

一般発売は私も何度か挑戦したことがありますが、よほど大きな会場でない限りまず手に入らないので「取れたらラッキー」くらいのつもりで挑戦しましょう。

つまり、水樹奈々さんのチケットを手に入れるためには、一般発売より前に行われる各種先行の抽選で手に入れることが重要です。

余裕があれば、ファンクラブに入って一番最初のファンクラブ会員限定抽選販売に応募するのが一番確立が高いと思います。

ファンクラブでの先行チケット抽選に参加する場合は、あらかじめ決められた期限までにファンクラブに入会する必要があるので注意。今回のLIVE RUNNER 2020のファンクラブ抽選へは今からファンクラブに入会しても参加できません。

今までの経験ですが、基本的に大きな会場はファンクラブ抽選なら確実にチケットがとれますし、小さな会場でもプレイガイドの抽選や販売よりは取れる確率が高いと思います。

大きな会場でも関東圏など参加しやすい場所であればプレイガイドの抽選や一般発売で取れないこともありますし、小さな会場ではそもそも一般発売が行われないこともあります。

また、ファンクラブのチケットのほうが席が良い場所である確率も高いです。

もちろんファンクラブのチケットでも、「スタジアム3階」といったステージから遠い席を引くこともありますが、逆にプレイガイドのチケットでアリーナ席などステージに近い席を引いた経験はありません。

これはちょっとした自慢ですが、今までファンクラブのチケットで2回アリーナ最前列で参加したことがあります!

ライブはどんな席でも楽しい!

最後に、NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020に参加しようと思っている方、適正な手段でチケットを手に入れて、当日は思いっきり楽しみましょう!

もちろんステージに近い席の方が水樹奈々さんの姿をはっきりと見ることができますが、それを言ったらライブblu-rayを買って見たほうが鮮明に見られる訳で。

ライブはどんな席でも参加して、当日会場で水樹奈々さんと同じ時間を過ごして歌を聞くからこそ意味があるのです!

タイトルとURLをコピーしました