当サイトはプロモーションが含まれます

北海道に行ってきます!

明日から北海道旅行に行ってきます。

本当は2月までに転職を決めて、自分へのご褒美と次の仕事までの息抜きとして行きたかったんですが、結局転職活動は停滞中で新しい職場も何も決まってないので、その息抜きとして。

さて、憂鬱な転職活動のことなんて置いといて、今回の北海道旅行のコースはこんな感じ。

北海道出身者からは無理しすぎだろと思われるような2泊3日の旅行日程です。

新千歳空港に着いてから最終的に知床・網走方面まで行く人はどのくらいいるんだろう…

まあその分、飛行機・特急列車・SL・流氷観光船と多様な乗り物に乗れて今ままでに経験したことのないことをたくさん経験できそうではあります。

釧路湿原を進むSL冬の湿原号ももちろん楽しみではあるんですが、特に楽しみなのは流氷観光船です。

流氷観光船は正式名称流氷観光砕氷船といい、流氷を砕いて進路を作り出し進む船なんですね。

砕氷船なんて、「宇宙よりも遠い場所」という南極観測のアニメでしか聞いたことのない船なので、規模も場所も全く違いますが乗船できることが楽しみです。

幸い、先日網走で流氷も観測されましたしね、条件はばっちりです!

それにしても、北海道は初めて行くんですが、めちゃくちゃ楽しみです。

スーツくんの動画でも「北海道の何もない場所の風景は一度みたほうが良い」と言われていましたからね。あと単純に今までの動画で見てきた場所に自分が立ってる、という状況が楽しみです。

心配なのが天気です。やはり自然の観光地は天気が良くないと見る印象が全く異なりますからね。

不幸中の幸いで曇り〜雪程度で雨ではないだけいいかな。冬の雨ほど寒いものはないですし、北海道なら雪の空模様でもそれはそれで「北海道らしさ」が味わえる旅情のひとつかなと思います。

それでは、帰ってきたら旅行の様子・各地の様子をお届けしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました