当サイトはプロモーションが含まれます

自分を愛してくれない人にかける時間はない

今年に入ってから失恋したんですが、その後は今まで通りの友達でいようねと言われたわけです。

それって今まで見たいに遊びに行ったり、連絡をとったりできはするのでいいかなとは当初思ってたんですけど、段々心境に変化が表れてきました。

失恋したとはいえ、こちらはまだ相手のことが好きなわけです。

そして、このまま友達関係で連絡を続けて関係が良くなればいつかは付き合えるかも?っと思っちゃいますよね。

でもね、「女性の恋愛は上書き保存」と言われるように、相手から私への恋愛感情といったものは今後一切実ることがないのだなと肌で感じてきてしまいました。

向こうから連絡は一切来ないし、こちらから以前の友達だった頃のように連絡しても帰ってくる返事はスタンプのみや素っ気ない短文だけ。

友達関係でいようって言われてたのに、それ以下の関係への対応をされるとこちらもようやく気付きました。

自分のことを気にしてくれない、愛してくれない人にかける時間はもったいないと。

もちろん、相手がそのような対応に至った理由は私が作ったものなので、責めるつもりは全くありません。

ただ、自分にとってこの相手にかける時間はもう無駄なだけなんじゃないか?そう思ってしまったんですよね。

恋愛の映画やドラマなんかではそれでもアタックし続けて、恋が実る結末もあるでしょう。

しかしそれはあくまでフィクションの中のお話、私が向き合っている現実ではそんなことは起こらないのです。

このまま熱心に連絡し続けたとしても、私のその相手にかける時間ももったいないし、相手も不快に思うだけでしょう。

このままでは2人とも幸せじゃないですよね。

私は私で当然幸せになりたいし、相手のことも振られたとはいえ幸せになって欲しいと思います。

というわけで、新しい恋を探してみようと思った次第でございます。

まあでも、数か月後とかに彼女がいない状態の時に今までの相手から声をかけられたら結局ついていってしまうんでしょうが(笑)

それが、「男の恋愛は名前を付けて保存」なんですね(^^;

タイトルとURLをコピーしました