当サイトはプロモーションが含まれます

【セブンイレブン】海老みそラーメンが香り高く美味しかった

コンビニのラーメンって、ここ数年で麺・スープのクオリティも、ラインナップの多彩さも一気に進化したように思います。

先日、仕事帰りにセブンイレブンに買い物に行ったんですが、その時見かけたのが「海老みそラーメン」というラーメン。

味噌ラーメンはもともとかなり好きですし、それにエビ出汁を加えたスープ、炒めた小エビ、ボイルエビが乗っているなんて、買って食べずにはいられない商品です。

早速買って食べてみることにしました。

調理は簡単で、電子レンジでパッケージのまま温めるだけです。

容器の構造は2段になっていて、上部分に具材・麺が載っています。

スープだけでなく具材にもボイルのエビ、小エビの炒め、エビ入り揚げ玉とエビがふんだん使われています。

スープは白みそがベースで、エビ出汁と鶏白湯が加えられているそうです。

温めている間に電子レンジからエビの香ばしい香りと白みそ良い匂いがしてきます。

電子レンジで温め終わったら、上の具材・麺を下の容器のスープに投入して完成です!

うーん、美味しそう!

味の方は、白みその甘い味と具材・出汁のエビの香りがよくあっていて大変美味しかったです。

小エビ炒め、エビ入り揚げ玉の食感はスープに入れてしまうとさくっとした感じではなくなってしまいますが、噛むごとにしっかり味が出てきます。

麺はもともとスープとは別の容器に載せられて加熱するので、伸びたりすることもなくこしがあるのが良いですね!

麺を食べ終わった後は、スープにご飯を投入していただきましたが、こちらも大変多しく頂きました。

味噌ラーメンのスープってもともとご飯に合うと思うんですが、このラーメンのスープはさらにエビの香ばしさも合わさってかなりおすすめの組み合わせです。

本当はこの日、セブンイレブン特製の二郎系ラーメンの「豚ラーメン」を買うつもりだったんですが、衝動買いした「海老味噌ラーメン」予想以上の美味しさでした!

味噌ラーメン好きな方はぜひエビ出汁+白みそのスープを味わってみて下さい( ^^)

あと、〆のご飯も忘れずに(笑)

タイトルとURLをコピーしました