当サイトはプロモーションが含まれます

【S&Bまぜるだけのスパゲッティソース 信州野沢菜漬&ベーコンレビュー】長野県産野沢菜使用で懐かしい香り

この前スーパーに行ってパスタソース売り場に行ったら面白い製品が売っていたので購入してきました。

S&Bのまぜるだけパスタソースの野沢菜漬&ベーコン味です!

信州出身者として、野沢菜味と銘打たれている製品だったら買うわけにはいかない!

しかも、パッケージにはおそらく日本アルプスと思われる山々と、六文銭の赤い旗が棚引く城門が!

これは間違いなく真田氏の城である上田城の東虎口櫓門でしょう。

ご当地出身者にぐっとくるポイントを上手くついてくるS&Bのパッケージ、製作者はやり手だなあと感じます(笑)

自分が知ってたり馴染のある場所が全く異なる場所で使われてるとつい嬉しくなっちゃいますよね。

しっかりと長野県産の野沢菜漬けを使用しています。

パッケージの話はこのくらいにして、製品を見てみます。

味に関しては、ガーリック・ごま油・醤油ベースのソースに野沢菜漬け・ベーコン・唐辛子を組み合わせているようですね。

和風のペペロンチーノといった内容で美味しそうです!

スポンサーリンク

早速、実際に作って食べてみました。

作って、と言ってもスパゲッティをゆでてソースをかけてスパゲッティに絡めて、トッピングを上に載せるだけの簡単仕様なのがS&B混ぜるだけスパゲッティソースの嬉しいところです。

私はこのシリーズのソースが大好きで、明太子ソースはそれ以外買わないくらい普段から食べてます(笑)

ソースに野沢菜漬が刻んで入っているんですが、パスタに掛けた瞬間から野沢菜漬の香りがしっかり香ります。

お味は、野沢菜が香る和風ペペロンチーノといった感じ。

ガーリック・唐辛子の味が結構あってペペロンチーノっぽい雰囲気ですが、刻まれた野沢菜を噛むとシャキシャキした食感と一緒に野沢菜の味が広がりますね。

ガーリック・ごま油・醤油ベースのソースにしっかりと合っていて、大変美味しく頂けました!

私が行ったスーパーだと他のパスタソースは残り僅かだったのに、これだけ結構残ってました…

S&Bさんが作ってるパスタソースに外れはないと思ってるし、野沢菜漬もパスタにちゃんと合ってて美味しいからみんなも食べてみて!^^;

タイトルとURLをコピーしました