当サイトはプロモーションが含まれます

気づいたら100記事に到達していた

気づいたらブログ記事が100記事に到達していました!

普段は特に記事数とか全然意識してないし、巷で流行っているような「ブログで稼ぐ」みたいなことも意識していないゆるゆるな運営ですが(笑)、やはり100記事という区切りに到達すると嬉しいですね。

私が目指すブログのスタイルとしては、アニメ「宇宙よりも遠い場所」の聖地巡礼の南極旅行記事で知った「ろじっくぱらだいす」さんみたいな感じ。

普段は日常で思いついたちょっとしたネタや仕事のもやもや、時々企画だったり旅行といった非日常が混ざってくる様子をシンプルかつコミカルな文で残していければいいなと思います。

とはいえ、私には残念ながら彼の人のような文才がなく、特にコミカルな文章というジャンルは苦手(笑)

まあでも無いものねだりをしても仕方ないので、自分が書ける「自己満足できる文」というので良いかなと思っています。

さて、今後も引き続きこのブログは続けて行くことになるんですが、一応は半年・100記事到達したということで何か新しい要素を加えてみたいなと思っています。

考えていることとしては、とりあえずはこのくらい。

  • 動画
  • ヘッダーイラスト

動画も別にお金を稼ぐ、みたいなことは全く目標としていなくて、ブログ記事の中で補足的な情報として動画があると便利だなと感じるから。

例えば、旅行先の風景であったり、商品の動作してる様子とか。

やっぱり、写真+文章の情報よりも動画の情報って圧倒的に情報量が多いなと感じるわけなんです。

同じブログ記事にしても、文章だけよりも動画があったほうが飽きないし面白いでしょ?

そんな感じで、あくまで記事を補助する目的として動画撮影・投稿も行ってみたいなと思っています。

次に、ヘッダーイラスト。

このブログのデザインは、有名な「cocoon」というテーマに標準で搭載されている「いつもの深海」というスキンを使用しています。

この状態でも、白・黒・紺をベースにしていてシンプルで見やすくて好きなんですが、やっぱりちょっと寂しいなと感じています。

なので、せめてヘッダーにイラストを使用した画像を使用してみようかなと。

残念ながら、私には全く絵の才能は無いので、ココナラといったクラウドソーシングサービスを利用して依頼することになると思います(笑)

こういうのって、何かの節目の時じゃないとなかなかやる気にならないですからね、100記事到達の今のタイミングは調度いいんじゃないかなと思います。

そんな感じで、特に決意表明とも言えないぐだぐだな内容でしたが(笑)

今後もこんなテンションで、自分が書いて満足するブログとして運営し続けていきますので、よろしくお願いしまーす。

タイトルとURLをコピーしました