当サイトはプロモーションが含まれます

冷蔵庫の霜取りをしました

学生の私が一人暮らしを始める時に親がくれた2ドア冷蔵庫、もう10年来の付き合いです。

そんな相棒とも言うべき存在なんですが、自動霜取り機能がついていないので冷凍庫に信じられないくらい霜がつきます(笑)

あまりに霜というか氷が溜まりすぎて、冷凍庫の容量を圧迫していたので、先日重い腰を上げて霜取りを行いました。

手順は簡単、庫内にある冷却の強弱を変更するレバーを「霜取り」位置にして、氷が溶けてくるまでひたすら待つ!

霜が溶けてきたら、冷蔵庫付属の霜取り用のヘラで地道に壁から剥がしていきます。

片手では冷たさと重さで持っているのが大変なくらいの霜が付着していました。

上下左右と奥の面にびっしりついていた霜を取り終えて、庫内を拭いて終了です。

この霜というか氷のせいで冷凍庫の容積の1/3は占めていたかと^^;

冷蔵庫を買い換えるときが来たら、必ず自動霜取り機能がついているものにしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました