当サイトはプロモーションが含まれます

セブンイレブン・ごま豆乳仕立の担々麺レビュー

最近、家で美味しいラーメンを簡単に食べたいならセブンイレブンのラーメン買っとけば間違いないって気がしてます。

今回買ってきたのは、「ごま投入仕立の担々麺」。

担々麺って、スーパーで生麺タイプの商品も売ってるんですけど、青梗菜だったり、ひき肉炒めだったり以外と作るのが大変なんですよね。

それに比べて、セブンイレブンのこのラーメンは、具もスープも麺も、ひとつの容器に入っているので、電子レンジで温めるだけ!

温め終わりました。

見るからに美味しそう(^^)

豆乳を使っているからか、普通の担々麺よりもスープの白さが際立っていますね。

具は、ひき肉炒めと青梗菜です!早速食べてみましたが、やはりスープに豆乳を使っていることにより、豆乳鍋と同じようなクリーミィさが強いですね。

豆乳のクリーミィさと、担々麺の美味しく食べられるピリ辛味が合わさって、大変美味しいです。

具のひき肉炒めをスープに溶かすと、さらに濃厚な味わいになって大変美味しく頂けました。

担々麺全般に言えることだとは思いますが、具の青梗菜はピリ辛・濃厚なスープの中でシャキシャキとした食感とさっぱりした味で、爽やかな味わいも与えてくれて良いですよね。

今回もセブンイレブンのラーメンがお昼ごはんでしたが、この前食べた「海老みそラーメン」同様、大変美味しく頂けました。

家で美味しいラーメンが食べたいと思ったら、とりあえずセブンイレブンの

ラーメン買っておけば間違いないです(^^)

タイトルとURLをコピーしました