当サイトはプロモーションが含まれます

オフィスチェアにカバーをかけて汚れを隠してみた

自宅のパソコン机の椅子として、オカムラ スラートを使用しています。

もう5年以上使っているんですが、座り心地も良いし、座面・背面のクッションがへたれることもなく気に入っています。

ただ、長年使っていることで座面が汚れてかなり汚くなってきました。

食べ物・飲み物をこぼしたりで、是面のクッション上のメッシュ部分に汚れが染み込んじゃっています。

オフィスチェアの汚れって、掃除機かけたり水拭きしても全然落ちないんですよね。

さすがにこのままでは汚すぎる、ということでチェアカバーを買ってみました。

買ったのはこちら、Newfashionチェアカバーというオフィスチェア用カバーです。

取り付けてみましたが、簡単に取り付けられて汚れを隠せるし、触り心地もさらっとしていてなかなか気に入りました。

というわけで、今回はオカムラ スラートにオフィスチェア用カバーを取り付けたらどうなの?というのをご紹介します。

チェアカバーオフィス用の取り付け

購入したチェアカバーは、Newfashionチェアカバーという製品です。

990円と安かったですし、対応サイズが以下の通りでスラートにも取り付けられそうでした。

背もたれの高さ:45-58 cm

背もたれの幅:45-58 cm

背もたれの長さ:45-58 cm

椅子の幅:45-58 cm

私の持っているオカムラ スラートは背もたれの低いローバックタイプですが、背もたれは高さ約46cm、幅約43cm、座面の幅は約47cmです。

もっと安いカバーも売ってたんですが、サイズが入るか怪しかったのでNewfashionチェアカバーにしました。

椅子への取り付けは簡単でした。

座面カバーは縁にゴムが入っている構造になっているので、広げて上からかぶせるだけです。

幅もぴったり収まりました。

伸縮性のある素材なので、シワが寄ったりということもありません。

背もたれカバーも同様の構造で、上から被せるだけです。

高さ・幅もぴったりで、下の方までしっかり被せることができました。

背もたれカバーは背もたれの後ろ側もカバーに覆われてしまうので、椅子のイメージがちょっと変わってしまいますね。

ともかく、これで椅子の汚れは完璧に隠すことができました!!

カバーはサラッとした触り心地です。

カバーなしだとメッシュ素材の表面でしたが、カバーをつけたことによってお尻が滑りやすくなるといったことも無かったです。

オフィスチェアにカバーを取り付けてみたまとめ

オフィスチェアって、長年使ってくると結構汚れてきます。

簡単に掃除できればいいんですが、染み込んでしまった汚れだとそうもいきません。

椅子本体を汚さないために、既に着いてしまった汚れを隠すために、Newfashionチェアカバーはおすすめできます。

めちゃくちゃ汚れていた椅子が、たった990円でパット見キレイな状態に見せることができました。

カバーは洗濯可なので、汚れてきたら洗濯することでまたキレイな状態で使えますしね。

オフィスチェアを長く使っていこう、と思っている方にはおすすめできる商品です。

タイトルとURLをコピーしました