当サイトはプロモーションが含まれます

キレートレモン無糖スパークリングが美味しい

お酒を飲まない・飲めない日ってあるじゃないですか。

そういった日は炭酸水(レモン風味)や、ノンアルコールビールなどを飲んでいます。

でもそういうのって、正直すごく美味しいっていうのはあんまりないですよね。

ですが!最近お店に並んでいたこの飲料はかなり美味しかったです。

それがこちら、「ポッカサッポロ キレートレモン無糖スパークリング」です!

これの何がいいかっていうと、レモン1個分の果汁を使っていてレモン感がかなり強いということ。

そういう飲料って甘いことが多いですが、これは「無糖」なので全然甘くない。

甘くないから、食事とも組み合わせやすくて、今までレモンサワーを飲んでいたタイミングでこれを飲んでも違和感がないんですよね。

普通の炭酸水にもレモン風味のものはありますが、そういうのって軽ーくレモンの香りがするだけで、レモンの味は全然しないじゃないですか。

それか、レモン感はあるけど酸っぱさとバランスを整えるためか甘い味のもの。

そういったものじゃ物足りないと思っていたので、レモン感が強くてかつ甘くなくてバランスのとれてるこの飲料は非常に貴重な存在だと思っています。

炭酸は微炭酸なので、炭酸の刺激は他に売られている強炭酸水の方が強いんですが、この商品はレモン感が比べ物にならないくらい強いので暑い日に飲むと爽快です。

レモンが好きだから、甘くないレモン味の炭酸飲料が飲みたいって方、おすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました