リュックの余った肩紐をまとめて留めておくため、ウェブドミネーターという器具を使ってみました。
先日購入した、アウトビズバックパックスリムですが、容量や構造、背負やすさは大変気に入りました。
しかし、余った肩紐を止めておくためのリングなどがないため、余った肩紐はびろーんと垂れている状態なのが気になっていました。
余った肩紐が垂れた状態だと、踏んづけてしまって気づいたら肩紐が締まってることがあったりと地味にイラッとします。
また、重い荷物をリュックに入れた際などに、バックルに不用意に触れると肩紐が伸びてしまうこともよくありますよね。
余った肩紐をまとめつつ、肩紐が伸びないように固定できる器具がないかと探していたら、「ウェブドミネーター」というのを発見したので、今回アウトビズバックパックスリムに取り付けてみました!
結果としては、余った肩紐をまとめつつ、留め方次第では肩紐の伸びも防止できるアイテムで大満足です!
価格も安価なので、余った肩紐に悩んでいる方におすすめです!
では、詳しく紹介していきます。
ウェブドミネーターで肩紐をまとめる方法
ウェブドミネーターはこのような形状の道具です。
右側のフックの部分に余った肩紐を通し、本体にくるくる巻き付けたり、つづら折りにして左側のゴム紐で固定します。
固定方法は様々あるみたいですが、今回はそれらを参考にしつつ、自分流で留めてみました。
まずは、フック部分にあまった肩紐に通します。
この際、ゴム紐を肩紐の下にくぐらせてから肩紐をフックに通しました。
ウェブドミネーター本体に肩紐を上に向かってくるくると巻き付けていきます。
最初の画像とはウェブドミネーターの裏表が逆になってしまって分かりづらいですが、画像右側裏に出ているゴム紐を左側から表にもってきて、本体に巻き付けた肩紐の周りをぐるっと1周するようにまわします。
ゴム紐が肩紐の周りを1周したら、ウェブドミネーター本体のフックに肩紐を引っ掛けて固定します。
まとめた肩紐は裏表両面がゴム紐で固定されているので、そうそう外れません。
不用意に肩紐が伸びづらいように固定できたと思います。
両方ともまとめると、見た目もかなりスッキリしました。
ウェブドミネーターも黒色なので、リュックで標準で付いていそうなくらいぴったりです!
リュックの余った肩紐をウェブドミネーターでまとめてみた感想
今回、ウェブドミネーターという器具でリュックの余った肩紐をまとめてみましたが、めちゃくちゃ満足です!
余った肩紐がぴらぴら垂れている状態だと背負う際に鬱陶しいですし、気づいたら肩紐の長さが変わっていた、なんてことがよくあります。
ウェブドミネーターで固定することで、そういったストレスから解消されました。
スマートかつ強力に肩紐を固定できるので、むしろリュックの肩紐に標準装備されていることの多いゴム紐素材のリングなんかよりもよっぽど良いです。
あれって、使ってると普通に外れてたりしますからね。
余った肩紐が鬱陶しいなと思っている方、気づいたら肩紐の長さが変わっていることが多い方、ウェブドミネーターでの固定をオススメします。
新着記事