当サイトはプロモーションが含まれます

【 ESR iPad Air 3、iPad Pro 10.5 クリアカバーレビュー】Smart Keyboard と併用可能なiPad用クリアケース

iPad を購入すると、まずは外観のアルミ外装の美しさに感動しますよね。

綺麗な外観のまま使いたいけど、巷にあるケースは背面が合皮やシリコン製でせっかくのアルミ外装が見えない、しかも背面のケースと画面のカバーが一体化していて純正オプションのSmart Keyboard が利用できないものが多いです。

何か良いものはないかなと探していて見つけた「ESR iPad Air 3、iPad Pro 10.5 クリアカバー」、iPad の外観をクリアカバーで見える形で保護しつつ、Smart Keyboard も使用できる便利なiPad ケースです。

ESR iPad Air 3 フィルム iPad Air 2019,iPad Pro 10.5インチの外観

背面〜側面をカバーしてくれる保護ケースです。

厚さは大部分が1mmほどのポリカーボネート製のケースです。

Smart Keyboard、Smart Cover の使用にも対応しています。

取付方法は、iPad の音量ボタンのある側面を先にケースにはめ込み、その状態で反対の側面を上から押してあげると簡単に取り付けることができます。

外す場合は逆の手順で行いますが、その際ケースの角の縁を折らないように注意しましょう。

上部はスピーカーの穴部分とロックボタン周辺が大きく開いています。

また、マイク用の穴も開いています。

側面は、ボリュームスイッチがある側はボリュームボタンをケースをつけたまま押せる構造になっています。

SIMカード挿入部は完全に覆われるので、SIMカード入れ替え時はケースを外す必要がありますね。

ボリュームスイッチはケースをつけた状態でも問題無く押すことができます。

背面のマイク部とカメラのある部分は穴が開いています。

カメラとカメラ下部のフラッシュ部分が開いていますが、iPad を置いた際にカメラが直接置いた面には接することのない高さとなっています。

反対側のキーボードのコネクタがある側は、Smart Keyboard やsmart coverが取り付けれらるよう大きく開いた構造になっており、そういったアクセサリーを使う場合は問題無く取り付けることができます。

下部はスピーカー部分はiPad のスピーカーの穴部分にぴったり対応するように穴が開いていて、それに加えLightningコネクタ部分が開いた構造になります。

背部はコネクタのある側のみラバー素材になっていて、持ち歩く際にここを持つとちょうど良い滑り止めになってくれます。

ラバー素材とプラスチック部分の境界はプラスチックが少し厚くなっているので、ラバーと相まって手で持つ際に僅かに引っかかりとなり持ちやすさに貢献していますね。

また、全体的に曇りガラスのような加工がされていて、触り心地もさらさらしていて指紋が目立ちにくいと思います。

ESR iPad Air 3、iPad Pro 10.5 クリアカバーの使い心地

このケースにiPad proを装着し、Smart Keyboard を同時に使用していますが、ケースをつけた状態でもSmart Keyboard を確実に装着し画面の保護もできますし、Smart Keyboard 使用時のスタンド状態にしても全く問題無く使用できています!

現状悪いところは特に思い当たらないのですが、素材がプラスチック製の硬いケースなので、落とした時の耐ショック性ではシリコン製などの柔らかいものに比べたら低いかなとは思います。

ただし、普段バッグに入れたり使用する分には傷からしっかりと保護してくれますし、四隅もしっかりカバーされているので普段使いには全く問題ありません!

iPadを手で持つ際は、元々のさらさらなアルミ外装だと落とす心配がありますが、こちらのケースだとラバー部分がちょうど指にフィットするので、しっかりと持てるのも好印象です。

また、液晶保護ガラスを使用していますが、ケースと干渉するといったこともありません。

ESR iPad Air 3、iPad Pro 10.5 クリアカバーレビューまとめ

このケース、iPadの背面を綺麗に見せたまましっかりと保護できるので気に入りました。

もちろんSmart Keyboard も問題無く使用できますしね。

さらに良い点は、お値段がお安いということ(笑)

Amazonで2020年1月現在、1399円、さらにクーポン使用で20%オフの1119円で購入可能です!

純正のケースは高すぎるけど、iPadの美しさを表現しつつ保ち、Smart Keyboard も使用できるケースをお探しの方はいかがでしょうか。

購入の際は、対応するiPad のモデルによっていくつか種類があるので、自分の使っているiPadを確認して、異なるモデル対応のケースを買わないよう注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました